人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま@Cafe

konekocafe.exblog.jp
ブログトップ

回復食期間:第14日目(2月26日)

ここ1週間、オフォスの仕事、翻訳の仕事でとてもストレスな毎日です。。。
毎日の睡眠時間は短く、そして、完徹もありの、本当に人生ってハード。

でも、正直なところ、完徹って好きなんです。

しーんと静まり返った夜。日中の騒音から解放されて、気持ちも落ち着くし、
静かな夜中に仕事する方が、日中よりも集中できてはかどるような気がする。

そして、ほぼすべての生き物たちが眠りという別の世界に行っている間に、自分はこの世界に留まっているという通常でない状況が、何となく楽しい、というか。


さて、一応、回復食期間は2週間の予定で、2月26日が最終日でした。

体重:45.0kg→45.5kg
2週間の回復食で1.6kg増。

〜第14目のメニュー〜
起床:4時30分時起床。

午前:白湯、豆乳+チアシード、黒豆茶、しょうが紅茶

ファスティング前は、紅茶やコーヒー中毒と言って良いほど頻繁に飲んでいたのだけれど、棒茶やプーアル茶で十分に気持ちが満たされているので、まだ飲みたいとは思わない。

翻訳の仕事

昼食:サラダ(ザワークラウト、キャベツ、ニンジン、はと麦)+醤油+ごま油、、フレンチトースト(米粉パン)、大豆+ニンジン+ヒジキの味噌炒め、

翻訳の仕事

おやつ:プルーン、イチジク、アーモンド、クルミ、ホットヨーグルト+ジャム

夕方:バイクこぎ50分
翻訳の仕事でたまったストレスを発散!

夕食:サラダ(ザワークラウト、大根、しょうが、キャベツ、ニンジン、はと麦)、ブロコリーのニンニクソテー、オムレツ


回復食期間:第14日目(2月26日)_d0174043_05130043.jpg
本日のチャレンジ料理は、ブロッコリーのソテー。
何を思ったか、今日、私も夫もそれぞれブロッコリーとニンジンを買ってきた。
ニンジンは日持ちするからいいけれど、ブロッコリーの方は油断するとすぐに花が咲いてしまうので、積極的に消費しないとね。

〜レシピ〜
1.ブロッコリーを固めにゆでて、ざるに上げて水切りをしておく。
2.フライパンにごま油を入れて熱し、みじん切りにしたニンニクを入れて炒める。香りが出てきたら、今度は種をとって細かく刻んだ鷹の爪を入れてさらに炒める。
3.ブロッコリーを入れて、軽く炒めて出来上がり。

ニンニクも鷹の爪も好みで。物足りなければ、お塩を加えても、醤油を加えてもOKです。

オーストリア料理はニンニクを使うものが多いくせに、ニンニクくさい人には不寛容な国です。
だから、日中は韓国レストランに行っても絶対にニンニク料理は注文しません。
(本当はニンニクたっぷりの韓国料理、大好き!)
昔、この不寛容さに気がつかずにニンニク料理を注文していて、その後、決まって「ニーハオ」と声をかけられ、からかわれた経験があるので。。。


by KonekoCafe | 2015-03-06 05:38 | 断食2015