人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま@Cafe

konekocafe.exblog.jp
ブログトップ

回復食期間:第8日目(2月20日)

体重:45.1kg→44.9kg


〜第8目のメニュー〜
起床:5時起床。

午前:マグネシウム1錠、白湯、温めた豆乳、棒茶、レモン水、ルイボスティ、ミント1
豆乳を飲んだ15分後に少々排便。

ファスティング前は、朝の定番の飲み物として、豆乳にゆで小豆とハチミツを加えて、レンジで温めた飲み物を飲んでいて、これが効果てきめんでした。
本当は午前中はできるだけ固形物をでお腹に入れない方向でいきたいんだけれど。。。

オフィスまで徒歩

オフィス仕事

昼食:小豆粥、蒸し野菜、大根とニンジンの生野菜、大豆とひじきとニンジンの味噌炒め。

本日から生野菜解禁!
普段から、出来るだけ生野菜を食べることにしているので、この解禁は嬉しい!
蒸し野菜も野菜の甘みが増して美味しいのだけれどもね。

オフィスから自宅まで徒歩で。

回復食期間:第8日目(2月20日)_d0174043_03135315.jpg
こんな風にお天気が良いと、オフィスと自宅の往復も楽しいものになります。
ここ最近は、朝はマイナス5℃だっりするけれど、日中は8℃くらいまで気温が上昇。春が近づいているのをしっかりと実感することができます。

夕方:バイクこぎなし

夕食:ちらし寿司、生野菜、蒸し野菜
回復食期間:第8日目(2月20日)_d0174043_03172872.jpg
卵の下には、椎茸とゆで筍とニンジンをだし汁と少々のハチミツで甘く煮込んだものを混ぜたすし酢のご飯。
今のところは、砂糖代わりにハチミツを使うようにしています。

回復食期間第2週目からは、調味料を使ったり、生野菜、卵、乳製品を解禁していくので、料理の幅が広がるのが嬉しい!

久しぶりに食べた生野菜。柔らかい食事ばかりだったので、口の中で咀嚼するのに時間がとてもかかりました。

正直、蒸し野菜と生サラダでお腹がいっぱいの状態だったのですが、ずっと食べたかったちらし寿司への欲求に勝てず、ちらし寿司も完食してしまいました。
少々食べ過ぎ〜

夜:イチジク2、ハチミツ湯

by KonekoCafe | 2015-02-22 04:20 | 断食2015