人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま@Cafe

konekocafe.exblog.jp
ブログトップ

回復食期間:第3・4日目(2月15日・16日)

〜回復食期間:3・4日目〜
体重:43.9kg→44.2kg
体調:好調! 

〜第3目のメニュー〜
起床:5時起床。

午前:マグネシウム1錠、白湯、レモン水、棒茶、ミントティ、Glaubersalz、ハチミツスプーン1、干しイチジク1
干し1イチジクは市場で買ったも。やっぱり手作りは美味しい♡

翻訳の仕事
本日は仕事で一日中引きこもり生活。。。

昼食:すりおろし大根の5分粥(白米、塩なし、ちょっとした大根のピリ辛が美味しい)、蒸し野菜(ブロッコリー、ニンジン、豆腐)、ファスティング中の野菜コンソメスープに使った野菜と大豆をミキサーにかけ粉砕したもの。
醤油解禁!醤油にれもん汁を混ぜて、蒸し野菜のお供に。

回復食期間:第3・4日目(2月15日・16日)_d0174043_16525250.jpg
おやつ:イチジク1、プルーン3

夕方:バイクこぎ50分

夕食:ナツメの7分粥(玄米(大さじ1)、塩なし)、蒸し野菜、ファスティング中の残り野菜と大豆
回復食期間:第3・4日目(2月15日・16日)_d0174043_16574912.jpg
ほんのりと甘いナツメで心もほっこり。
寒い日に時々作るのが、ナツメを使った中華お粥。
もち米に、ニンニク、ナツメ、塩少々を入れて、コトコトと数時間炊きます。
体が温まる1品。
ただし、夫がいない時にしか作れない。お粥が大っ嫌いだからね〜。

翻訳の仕事、12時まで。ようやく1本片付けました。あと1本。がんばる!
就寝前のハチミツ湯。

〜第4目のメニュー〜
起床:5時起床。
今日は何故か朝から快暢!というか快暢すぎる。。。Glaubersalzを飲んだ日みたいでした。

午前:マグネシウム1錠、白湯、水、棒茶

翻訳の仕事
今日も引きこもり生活。。。

昼食:小豆粥全粥(玄米、米大さじ1、塩少々)、蒸し野菜、大豆+ニンジン+ヒジキの味噌炒め
回復食期間:第3・4日目(2月15日・16日)_d0174043_17113479.jpg
本当はブロッコリーは生で食する方が好きなんだけれど、回復食期間の1週目は温野菜のみで生野菜は2週目から解禁する予定。がまん、がまん。

大豆とニンジンとヒジキの味噌炒めもお気に入りの一品。
本当のレシピは、まずニンジンをごま油で炒めるのだけれど、最初の1週間は油類は避けているので、少しお湯でゆでて柔らかくして、その後、大豆とヒジキ、味噌を加えて炒めます。

夕方:バイクこぎ50分

回復食期間:第3・4日目(2月15日・16日)_d0174043_17182549.jpg
夕食:ほぼ昼食と同じ。芽キャベツくらいか、目新しいものは?
でも、この芽キャベツは蒸し野菜料理にぴったり。ほんのりとした甘く、醤油なしでもぱくぱく食べられる♡


by KonekoCafe | 2015-02-18 17:23 | 断食2015